新しいブログが出来ました!
お久しぶりです。

いきなり更新が止まってしまい申し訳ありませんでした。

こんなブログですがアクセスしてくている人がまだいるようでありがたいです。


現在webクリエイターをしています。
そこで役に立った情報と、アフィリエイトを皆様と共有できればと思い新しいブログを作りました。

更新はこちらで行っていきますのでよろしくお願いします。

シンプルアフィリエイト
それではナガトでした。  2010/8/22
メインメニュー

 

 1.ブログ制作講座
 2.アフィリエイト講座
 3.アクセスアップ
 4.オススメサイト
 5.オススメ商材
 6.オススメ書籍
 7.お得情報
 8.幸せになる思考
 9.FXメモ
 10.日記

 ・脅威のアクセスアップ!コメント周り、ランキング登録不要アクセスアップツール
 ・情報満載!ブログアフィリエイト初心者向けサイト
 ・パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ! 

 
ピックアップサイト!

見るだけでアクセスアップ!なぜか売れるブログアフィリエイト方法
見るだけでアクセスアップ!なぜか売れるブログアフィリエイト方法

 「なぜか売れる?本当は売れる秘密があるんだろ」
 と思った人にぜひ見ていただきたいです^^

レバレッジ・アフィリエイトで食べている人の手法を公開するブログ.jpg
レバレッジ・アフィリエイトで食べている人の手法を公開するBlog

 てこの原理を利用した脅威のアクセスアップ!
 その手法を余すことなく公開中。

好きな仕事、働いた分だけ収入に!

最近の記事
2009年07月24日

簡単SEO講座第2回目:タイトルを明白に

titleタグとmetaタグをまとめて紹介しようと思ったのですが、
今日はtitleタグの説明をおこないます。

ホームページやブログのhtmlを見ると必ずこのような部分があります。

<title>○○○○</title>(本当はタグは全部半角!)

検索エンジンは、この○○○○の部分をサイトのタイトルとして把握します。

検索エンジンが分からない場合はこの記事を参照してください。

簡単SEO講座第1回目:SEOって何?


タイトルを決める上でまずは、
必ずタイトルに自分のサイトのキーワードを入れてください。

ダイエット紹介のブログであれば「ダイエット」

情報商材紹介のブログであれば「情報商材」

検索エンジンはtitleタグに入っているキーワードを最も重視します。


どうしてもかっこいい名前のブログを作りたい方は以下のようにしてみてください。

「(キーワード)紹介の○○」(○○部分が自分の決めたタイトル)

もちろんこれはお勧めはしません。
どうしてもかっこいい名前をつけたい場合のみこうしてください。

ここでいうかっこいい名前をとは、バンド名のようなあれです(笑


次に大事なことは、

キーワードを前に持ってくることです。

その面でいうと、このブログのタイトルはあまりSEO的に有効でないことになりますね^^;

検索エンジンは、前のほうにあるキーワードほど重視します。


情報商材のアフィリエイトの解説を行うブログでは、

「情報商材でアフィリエイト」

これで充分なのでは?と思います。

ただSEO的なタイトルと、目に付くタイトルっていうのは別なものと考えたほうがいいでしょう。

「情報商材でアフィリエイト」

ならSEO的にも良し、人が見てもまぁ内容が理解できないものではないと思います。

もちろん人が見て魅力的なタイトルを優先することもアクセスアップひとつの方法です。


「情報商材でアフィリエイト」

が有効な理由がもうひとつあります。

それは、キーワードの占める割合が高いことです。

SEO的に有効なタイトルをつけたい場合、余分な空白や記号の乱用は避けてください。

それだけで、キーワードの出現率が下がり、そのキーワードが弱くなってしまいます。

間違っても、

「★☆★☆情報商材でアフィリエイト!!!★☆★☆」

なんてしないでくださいね。

同じタイトルですが、余分な記号が入ったためキーワードが弱くなってしまいます。


・キーワードを必ず入れる
・キーワードをなるべく前に入れる
・キーワード以外の言葉はなるべく簡潔に



SEO的に有利なタイトルにしたい場合、以上のことを考慮してみてください^^

もちろんこれはSEO講座なので、人の目を惹きつけるタイトルのつけ方とは違います。

何からのアクセスを重視するのか?

これを考えてタイトルをつけてみてください。

主にブログランキングや、逆アクセスランキングなどからアクセスが欲しい場合は、
魅力的なタイトルをつける方がアクセスが増えるでしょう。


次回はmetaタグについてお話します。


ランキング参加中です^^
記事が面白かった、役に立ったという方は応援お願いします。


posted at 22:05
Comment(0)
カテゴリー:簡単SEO講座
エントリー:簡単SEO講座第2回目:タイトルを明白に

売らないアフィリエイト

昨日東京で、ある起業家の方とお話をしていただきました。

起業家と言いますか、今ではスタッフもいるので社長ですね。


その会社は自社サービスの売り込みを起業当初から今まで全くやっていないそうです。

営業無しです。

とにかくお客様へのフィードバックを最優先して、

「買ってもらうのではなく、お客様ご欲しくなるサービス」

これをモットーにしているらしいです。

営業しなくても素晴らしいフィードバックが口コミで広がり多くの人に利用されるサービスになったそうです。


これを聞いててアフィリエイトでも多いに関係あることだなと思いました。


アフィリエイトは自分の商材を売り込むわけではありません。

そこでまず大事になるのが宣伝する商材選び。

例えばこの王道商材

誰もが目にしたことがある。

多くの人が実践し成果をあげている。


こういった商材は多くの人がお勧めしています。

競争率は高いかもしれませんが、

「競争率が高いから、自分のところから買ってもらえるわけが」

なんて思わないでください。


それ自体がもう、

「魅力のある、欲してしまうもの」

なんです。


あとはあなたが、

読者に喜んでもらえる記事を更新する。

しっかりサポートを行う。

こうやって少しずつ信頼関係を作ることで、
充分あなたから商材を買ってもらえる理由となります。


魅力のあるサービスは既に用意されています。

実績のあるサービスをいかに広げていくか。


売れない売れないって思っている人は、

読者の人を大切にする

これだけに集中してみてください。


売れない売れないと思っている人に限って、
必死でコピペや大して記事も読んでいないコメントを、
たくさんのブログに残してたりしています。

何もアクセスが全てを握っているわけじゃありません。

でも自分より多くのアクセスがあるサイトを見て、

「アクセスが足りない!」

と血眼になってそればかりを追求してしまいます。


管理人の方が不快になるようなコメントを残すような方から、
誰が商品を買ってくれるでしょうか?


・有益な情報をお客様に提供する
・質問がくれば全力でサポートする

下のは誰でもできると思います。


マインドを入れ替えるだけで大きな変化が現れるはずです。

読者の人を大切にする

果たして本当にこれができているか。
1度自分に問いかけてみてください^^

面白い記事が書けなくても、見てくれる1人の人のために、
一生懸命調べて記事を書く。

最終的にこれができてる人のところに読者は集まるんだと思います。

これが「何も売らない」が売れる鍵です。

何も売らないアフィリエイト


ランキング参加中です^^
記事が面白かった、役に立ったという方は応援お願いします。


posted at 12:18
Comment(0)
カテゴリー:アフィリエイト
エントリー:売らないアフィリエイト
2009年07月22日

簡単SEO講座第1回目:SEOって何?

そもそもSEOとはなんなんでしょうか。


日本語では検索エンジン最適化

と呼ばれますが、最適化と言われても…っていう方は、


「検索エンジン上位表示方法」


と理解していればあながち間違えではないはずです。


検索エンジンはもうお分かりの方が多いと思いますが。

googleやyahoo!などのことです。

他にも多数検索エンジンは存在しますが、
その多くは検索結果を順番に並びか変え表示するための独自のアルゴリズムを持っています。


そのアルゴリズムを解明し対策を施すことで、検索結果の上位表示を狙い、
アクセスアップを図ろうということです。


このアクセスは、お客様が調べたいワードを入れて辿りついたものです。

つまり、かなり濃いアクセスということになります。


実際のところ検索エンジンのアルゴリズムは、

「検索エンジンを作った人にしか分からない」

ということになりますが。


しかしそれでも、研究に研究を重ねた結果

効果的なSEO対策

というのがいくつか存在します。


簡単SEO対策では、難しいことはすっ飛ばして

・誰でも読めば実効できる
・実績があり、やらないよりはやるほうが有利

なものを紹介していこうと思います。


まずは第1回目。

あなたのブログがどれだけSEO対策されているか、

無料ツールを使って試してみてください。


無料SEOツール Dipper


使い方は、あなたのサイトのURLと評価したいキーワードを入れて、

「診断する」

のボタンを押すだけです。

点数と、各項目をA,B,Cで評価することができます。


評価の項目は以下です。

・対象キーワードの自然検索での順位
・対象キーワードの検索結果数
・Googleページランク
・ディレクトリ登録の有無
・被リンク数
・インデックス数
・対象キーワードの出現頻度
・サイト構造
・ソース
・ドメイン取得年月日

BやCの項目を改善することでSEO対策を施していくことができます。


検索エンジン上位に表示されればたくさんのアクセスを得ることができます。

アドセンスをやられる方は当たり前のようにSEO対策をします。

アフィリエイトをやる方もSEO対策をやらない手はありません。


今回は、SEOの概要と簡単診断ツールを紹介しましたが、

この続きを早く知りたいという方はこのブログを参考にしてみてください^^

SEO(検索エンジン最適化)対策とアクセスアップの方法


次回はtitleタグ、metaタグの設定についてお話します。


ランキング参加中です^^
記事が面白かった、役に立ったという方は応援お願いします。


posted at 20:17
Comment(3)
カテゴリー:簡単SEO講座
エントリー:簡単SEO講座第1回目:SEOって何?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。